人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答えは最後に -The Answer’s At The End-

nanasiwtty.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

#231 ジョグジャカルタ 4

#231 ジョグジャカルタ 4_f0143082_23532255.jpg

1997年10月29日■Yogyakarta,Indonesia

2年振りに会ったエコ(写真右)は中学生になっていた。妹のドゥイもおとなりのチチーもみんな背が伸びたなあ。
再会の喜びと子供たちの成長にしみじみ感慨にふけってカメラを向けると、
「パパラッチ?」と言われてしまった。
え?
そう、1997年8月31日に起きたダイアナ妃の事故のニュースが世界中を飛び回った直後のことで、ここインドネシアの中学生にまで影響を与えたのも無理はなかった。しかし・・・。
カウンターパンチを食らった気分。
じゃあエコはダイアナか?とやりかえすと
「んー、違う」と笑った。
さすがに以前のように無邪気な写真は撮らせてもらえないな、ともう一度しみじみしたのでした。

by IWantToTellYou | 2008-01-27 23:54 | インドネシア


<< #232 ジョグジャカルタ 5      #230 ジョグジャカルタ 3 >>