人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答えは最後に -The Answer’s At The End-

nanasiwtty.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

#244 アジアン・ポップス

#244 アジアン・ポップス_f0143082_22484447.jpg

あちこち旅行してみては買い集め聴いていたカセットテープ。特にお気に入りのアーティストはインドネシアのISMI AZIS(イスミ・アズィス)。



1994~1997年頃にヒット連発。"HANYA SATU(ひとつだけ)"、"KASIH(愛)"、"AKU RINDU(I MISS YOU)"、"CINTA KITA(私たちの恋)"等、どれも直訳すると甘ったるいラヴ・ソング。しかし優しい声と心地よいメロディで上質のポップスなのだ。見た目は上沼恵美子さんだけど。どうしてもCDで入手できず、カセットからiPodに変換して今も愛聴している。インドネシア語で歌えますよ、私。韓流よりもインドネシア流が来ないかなあ、と密かに願っています。

by IWantToTellYou | 2008-02-10 23:00 | 雑記


<< #245 ボゴール 1      #243 ジョグジャカルタ 16 >>