人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答えは最後に -The Answer’s At The End-

nanasiwtty.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

#276 ゴールデン・トライアングル 2

#276 ゴールデン・トライアングル 2_f0143082_20162842.jpg
#276 ゴールデン・トライアングル 2_f0143082_20165731.jpg
#276 ゴールデン・トライアングル 2_f0143082_20172428.jpg
#276 ゴールデン・トライアングル 2_f0143082_20174823.jpg

1997年12月4日■Golden Triangle,Thailand

対岸のラオスが夕日に染まるまでのんびりしてしまった。待てども待てどもソンテウ(乗り合いバス)がやってこない。歩いて帰れないこともないが、街灯なんてまったく無いので暗くなったらまずいなあと思っていると、道沿いでピックアップトラックにリンゴ箱を積み降ろししている男たちがいた。チェンセンまで乗せていってくれないか、という身振り手振りをしてみると快い笑顔。荷台に乗り込むと私のカメラに気が付いて、「俺たちを撮ってよ」という仕草をされたので撮らせてもらった写真。お礼をすべきはこっちなのに、逆にリンゴをいただいてしまった。美味しかった。宿の近くで降ろしてもらうと、そのままトラックは走っていってしまった。本当はお金を請求されるんじゃないかと思っていた。英語でもタイ語でもなく、なんの会話をしたわけでもなかったけれど、うれしかった。ありがとう。

by IWantToTellYou | 2008-03-17 20:49 | タイ


<< #277 チェンセン 3      #275 ゴールデン・トライア... >>